長年の夢を実現 〜開店まで〜

2016.01.02 Saturday

0
    18年程前から漠然とお店をやりたいと思ってた夢を、煮詰めに煮詰めてようやく50歳目前で実現する事が出来ました。
    トールペイント教室の生徒さんや子供達のママ友、お世話になったベーカリーや大手のカフェキッチンや洋菓子店3軒のオーナーシェフとスタッフの方々。
    今まで出逢った方たちのご意見やご指導、応援やご協力のお陰と感謝してます。
    好きなことをさせてくれた主人や子供達の理解と協力にも、心から有難うという気持ちです。
    開店の日は、長年温め続けて来た店の名前「cache-cache」の看板を見て「うわぁ〜、夢が叶っちゃったよ。」って感動してました。(笑)
    「人との出逢いと努力は無駄にはならない。かけがいの無い財産になるから。」と、つくづく思いました。
    諦めなくて良かった〜。
    お金が無いので、ママ友や以前の同僚達の手を借りて、窓枠の塗装から陳列棚等、作れるものは全て作りました。
    困っていた業務用ミキサーは、ベーカリーのオーナーシェフの紹介で格安にGET。材料の差し入れやアドバイス等も、それぞれ洋菓子店のオーナーパティシエからいただく事が出来ました。
    忘れてはいけないのが、愛犬レオン(ゴールデンレトリーバー)の存在です。
    レオンは店舗の工事が始まる直前に11歳の誕生日を迎え亡くなりました。
    とても人間好きな優しい子でした。
    途中、ドッグカフェにしたいと思った事もありました。
    今回も看板犬にと、一緒に仕事ができるのを楽しみに、工務店さんと衛生上の配慮等を相談してる矢先の事で、本当に残念で…。
    そして、レオンは看板犬の文字通りお店のシンボルマークに。ご来店の際は、看板の裏側を覗いてみて下さい。シンボルマークにも裏があるんですよo(^▽^)o
    レオン、ありがとう。
    開店に関わって下さった皆様、本当に有難うございます。
    関連する記事
    コメント
    ホームページ素敵に出来たね!
    これからも身体に気をつけて美味しいお菓子を作ってね。
    娘は来週の開店を首を長〜くして待っているみたいよ❣
    • by Yuriko
    • 2016/01/05 6:36 PM
    ありがとう。みんなに喜んで貰えるおやつや場所作りを頑張って行くね。
    • by cache.m
    • 2016/02/28 9:13 AM
    コメントする